とあるヲタクの禁書日記(ラノベ個別感想ページ、ネタバレ有)





  • TOP

  • じこしょーかい

  • 感想

  • ラノベTOP
  • ラノベ個別
  • ラノベ(ネタバレ)

  • アニメTOP
  • アニメ個別
  • アニメ(ネタバレ)

  • ゲームTOP
  • ゲーム個別
  • ゲーム(ネタバレ)

  • 18ゲームTOP
  • 18ゲーム個別
  • 18ゲーム(ネタバレ)

  • ムービー
  • 旧ムービー

    漫画は勘弁して。。。

  • 写真置き場


  • 憑いた

  • 過去の記憶1
  • 過去の記憶2
  • 過去の記憶3
  • プチ旅行記
  • 静岡旅行記
  • プルダウンメニューから作品名を選択して下さい。
    選択した作品の感想が下記に表示されます。
    また、【更新順】のボタンを押すことで、直近に追加した感想が指定件数分表示されます。
    このページを開いたデフォルトは10件になっています。


    更新順:「    


    巻数感想評価

    ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
    3通常感想で書いちゃいましたが VS ミノタウロスでトラウマを克服する巻ですね。ただ戦うだけじゃなくて、立ち上がる理由が想い人に情けない姿を2度も見られるなんて耐えられないという「漢」の意思であるところがまた格好良いじゃないですか。最後の最後文字通り全てを使いきって倒すまでの流れも熱くて綺麗でしたし、躍動感が伝わってきてワクワクしながら読んでしまいました。☆☆☆
    新生徒会の一存
    2ヤンデレ怖いです・・・全員の力を借りて説得っていう流れは王道なのに、相手がヤンデレってだけでこんなにも恐ろしさが増すのか・・・
    主人公の未来の姿ねぇ、ハーレムに対する現実を見せつけられた主人公がそれでも前に進むと決意する流れはすばらしかったと思います。とはいえここまでやるのなら、少なくとも理想とするハーレムの姿を描いて欲しかったなぁとも思います。

    新生徒会は蛇足になるのかなぁとも思ってましたが、ハーレムという話の根幹の部分を更に描ききるという試みには脱帽です。面白かった。
    アクセルワールド
    15ブラックバイスの強さがどうも分かりにくいんですよね。心意攻撃で板を壊せるような壊せないような微妙な描写が・・・あまり好きじゃないタイプの能力なのでそろそろ退場して頂きたいところ。どうせボスは白い人なんでしょうに、そろそろ終わりを見据えて頂いても良いのでは。
    しかしここしばらくビームの連続ですね、格ゲーなのに(笑
    アクセルワールド
    14アクアカレント復活!そしてパドさんれべるあっぷ!ハルユキ新アビリティ成功!の巻でしたね。まさかのメタトロン交流が発生したのに驚きですが、それ以上にニコが攫われるという結末は不穏な展開しか想像できない。せっかく強敵を2体も倒したんだからひとまずスッキリ終わらせて欲しかったかなぁ。
    ☆☆
    アクセルワールド
    13いや、ネタバレも何もアッシュローラーがISSキットに汚染されてカワイソスということしか印象に残ってない・・・バトル成分少な目なのは良いですが、その分面白い展開が欲しかったかな。
    デート・ア・ライブ
    8地味な姿を見られたくない女の子って設定なのでしょうね。最後に暴走して去りましたが、「今の姿が一番可愛いよ」の一言で事態が解決することが見えているので、どうやってそこに持っていくかを想像して楽しめば良いのかな。3択ネタも1回しか、しかもネタ成分が皆無だったし設定が死んでるなぁ。
    デート・ア・ライブ
    7最早3択とはなんだったんだと思っちゃいそうですが、狂三との絆が深まったり主人公覚醒フラグが立ったりと面白くなってきましたね。反転が何を意味しているのかわかりませんが、まともに戦いきった主人公は今の時点で化け物レベルだと思うのですが。。。
    妹も参戦してきましたし、敵も明確に?なってきましたし、残りの数字も少なくなってきましたし、クライマックスが近いのかなぁ。
    あ、でも誰かの数字はフェイクだと思ってます。
    ☆☆
    ロウきゅーぶ!
    13紗季に最後のシュートを打たせるシーンで思わず小説読んでて声に出して叫んでしまいましたよ。こんなの初めて。5年生チームも実は登場した当初は6人の関係性が壊れそうで不要だろと思っていたのですが、そんなことを思っていた自分を殴ってやりたい。特にあの双子が諭すシーンなんか最高じゃないですか。だってあの双子がですよ!
    しかも勝つ方も負ける方もありえる展開だったから最後までどうなるか分からなかったし、それでいて相手の強大さ、気持ちの強さがヒシヒシと伝わってきて、こんなに心揺さぶられるとは思いませんでした。
    すばらしい・・・何度でも言おう、最高の作品だと。

    後日談の各人の決意がまた泣かされる・・・
    ☆☆☆
    新約とある魔術の禁書目録
    8世界が滅亡しちゃった、てへ。

    っていう展開自体は良いのですが、流石に一気に話進みじゃありませんか?唐突過ぎて「は?」って感じがすごい強かったです。あと、丸の内線はあんだけ派手なことやってるのにどうして走り続けることが出来る・・・東京都内からの脱出の流れがどうも違和感あってしっくり来なかったかなぁ。
    新約とある魔術の禁書目録
    7カサカサカサカサ

    うん、マジでやめてください。アニメ化しなくて良いです。。。
    そのインパクトが強すぎて最後のヒーロー無双もあまり印象に・・・ヒーローというよりも自分しか見えてない只の暴漢にしか見えませんでしたが。土御門さんはもっと余裕をもってください(笑